ShopCONTENTS

Maker

Archives

  • 2024 (13)
  • 2023 (78)
  • 2022 (69)
  • 2021 (73)
  • 2020 (68)
  • 2019 (85)
  • 2018 (87)
  • 2017 (77)
  • 2016 (68)
  • 2015 (71)
  • 2014 (5)

2023.05.26《整備士》広島市立工業高等学校にHOHが行く!


こんにちは!

広島オートバイ販売で女性整備士として働く島原です。

 

本日は『整備士になる!プロジェクト』の一環で

広島市立工業高等学校にお邪魔させていただきました。

 

整備士になる!プロジェクト』とは?

 

広島で整備士になりたい方を応援するプロジェクトで『なる!プロ事務局』様が運営されています。

公式ホームページには整備士についての紹介や具体的な企業紹介などがあります。

もちろん広島オートバイ販売も掲載させていただいております!

☆『整備士になる!プロジェクト』のHOHページはこちら

 

そのプロジェクトのイベントで広島市立工業高等学校の

自動車科2年生さんが実際働く整備士と交流しようという企画です。

HOH含め9社の方が参加されていました。

 

●自己紹介&整備士クイズ

班に分かれて簡単な自己紹介をした後、整備士に関するクイズを行いました。

エンジン始動の際にすることは?や、この用品の使い方は?など

私でもなんだっけ?と悩む問題もありました(笑)

 

●清掃活動

学校の周りをゴミ袋をもって掃除に回りました。

ここで生徒さんたちとたわいもない話で盛り上がり

楽しい時間を過ごすことができました!(^^)!

 

●座談会

教室に戻って班ごとに分かれ座談会を行いました。

生徒さんが事前に質問したいことをまとめてきてくださっており、

それに答えていきました。

仕事内容は?やりがいは?失敗談は?など…

いろんなことを聞いてくれるので私も答えていて楽しかったですし、

改めて整備士の仕事について振り返ることができました。

皆さんの整備士になりたい!という気持ちがよく伝わってうれしくなりました。

 

短い時間でしたが別れが惜しくなりました。

皆さんそうですが班の中に女子生徒さんもいらっしゃったので

これから是非頑張ってほしいなと思いました。

 

今回企画してくださったなる!プロ事務局の方本当にありがとうございました。

自動車科の皆さん目標に向かって日々勉強を頑張ってください!

そしてHOHで一緒に働ける日を楽しみにしています!

 

それでは~♪

Maker

Archives

  • 2024 (13)
  • 2023 (78)
  • 2022 (69)
  • 2021 (73)
  • 2020 (68)
  • 2019 (85)
  • 2018 (87)
  • 2017 (77)
  • 2016 (68)
  • 2015 (71)
  • 2014 (5)